ライバルからのメール♪

日頃、世界じゅうのワールドVETライダー友達とはfacebookやeメールで楽しくやりとりしているが、宿敵ピート・ディグラーフ(カナダ)のジーネット夫人からメールが届いた。「私たちはもうカリフォルニアに着いて練習しています。IDAはいつ来るのー? 今年も楽しみねっ♪」とのこと。


一足早く60歳になったピートは完全に+60チャンピオンを狙っていて、たぶん+50クラスも走るだろう。土木建築会社(掘削専門)の社長で、ロードレースの現役ライターで、「モトクロスはトレーニングの一環だ」と言いながら妙に速い。身長が2メートルくらいあって450も足べったり。大きなトレーラーを引いて長期遠征してくる。


ライバルに恵まれたカミカゼもワクワクしてます!!

posted by Kamikaze130 at 10:41 | モトクロス

練習〜全日本MX観戦

24〜25日は全日本モトクロス 最終戦SUGOが、チャンピオン決定と外人勢を迎えて華々しく開催された。

カミカゼの土曜は、モトパーク森で調整練習。走り終えて温泉「さぎり湯」で温まり、一路菅生へ向かう。

日曜は欧米の走りをじっくり観戦しながらイメージをマブタに焼き付ける(笑)。オーストラリアからスポット参戦の勝谷タケシ選手もなかなか速い。日本人勢はやはり勝谷と成田。若人、もっと頑張れ。

IA1のタイトル争い、小島ヨウヘイ選手が、同じSUZUKIの熱田ヨシタカ選手に1ポイント差(!)でチャンピオンを決めた。

小島兄弟webIMG_4767.JPG
 ↑ IA1クラス、新チャンピオンとなった#44小島ヨウヘイに兄の小島タクマが身を乗り出して応援。後ろ#1成田アキラ。

三島さんとwebIMG_4763.JPG
 ↑ アメリカンライダーのサポートで出張してきたアメホンのミシマさんと再会。バイクの話、ワールドVETの話。

源治さんとwebIMG_4794.JPG
 ↑ 北海道のレジェンド 源治アツシ君も仲間たちとやって来た。源治くんはルスツのオフロードコース開拓に頑張っている。

今回はモトクロス関係者全員が来ているのではというほどの注目度で、それもあってか「テレビ観ました!」と声をかけられまくった。改めてカミカゼの現在のモトクロス活動について知ったという人も多く、いやはやテレビの影響はスゴイ。



posted by Kamikaze130 at 13:17 | モトクロス

モトビレと森で調整

好天続き、この週末も調整とセッティングRIDE。

モトパーク森では、近くの日帰り温泉「さぎり湯」のフロントでも「テレビ観ましたよー」と。

1019森れんしゅうweb.JPG
 ↑ 白ゼッケンはワールドVET用。モトパーク森ではサンドでみっちり走り込んだ。
posted by Kamikaze130 at 07:48 | モトクロス

所さんの ダーツの旅 放映!

10月14日、『所さんの 1億人の笑ってこらえて! ダーツの旅」が放映された。

「福島県鮫川村で 第一村人発見!」と言われての登場だったが(笑)、モトクロスの走りと共にワールドVETに挑戦していることをきちんと出してくれたし、MTBワールドマスターズ世界チャンピオンの時(2000年)の写真も載せて紹介してくれて、よかったです。

友人知人、家族・親戚一同みんな見てくれたようで、電話やメールやFB書き込みを沢山いただきました。ありがとうございます。

 で、動画をアップするのはこれでよいのでしょうか??? 間にCMが入ったので2本に分かれています。



*******

(以下は ダーツの旅の取材カメラ突然来た、7月のカミカゼブログ)
梅雨の合間の晴れ間に、素早く福島で走り込み。
暑さに慣れる良い練習になった。

よるはベテランMX仲間とキャンプの宴、しゃぶしゃぶを食しながら美酒をくみかわす。
満天の星が出たり、ホタルがテントにふわふわ飛んできて儚く光ったりと、なかなか良い。

IMG_4534森キャンプweb.JPG
↑ オカニー夫妻、オサームさんと豪華しゃぶしゃぶ。キャンプ宴会は良い!

あけて日曜、午前の走り込みを始めたころ、突然『所さんの笑ってこらえて ダーツの旅』のロケ車が現れ、「鮫川村のよいところを探しています!」とカメラとマイクが迫ってきて、本来ぐるぐる飛んでるはずのFMXライダーがイベント遠征で誰もいないこともあって、あれよあれよという間にカミカゼが取材を受ける。
IMG_4544ダーツの旅web.JPG
 ↑ 「おとーさん、かっこいいですねぇ!」とカメラどアップ。思わずワールドVETへの抱負など語るカミカゼ。





posted by Kamikaze130 at 11:14 | モトクロス

体育の日の連休は

10月10日はモトクロスヴィレッジで軽く。
10月12日はMX408で、みっちり走り込み。良い練習になった。

みっちり練習すると疲労も大きいが(カミカゼも結構疲れる)、リカバリー系プロテインを摂り、食事でビタミンB、BCAAやタウリンなど疲労回復物質を摂り、整骨院でマッサージを受け、メンテで回復。
ワールドVET本番では やはりMUSASHIを飲んで頑張るしかないか。


posted by Kamikaze130 at 15:19 | モトクロス

全日本MX第9戦@オフビレ

快晴のオフビレでみっちり観戦した。多くの方に「出ないんですかー?」と言われたが、「ワールドVET前の最終調整段階なので・・・ケガできないんです」と説明。たまの観戦は、あちこち訪ねて再会や情報交換があり、これも楽しい。

IMG_4751平井監督とweb.JPG
 ↑ カワサキのレジェンド平井監督(前列中央)を囲んで。カミカゼが持っているのは、ワールドVET用のゼッケンデカール、できたてほやほや、もちろんスージーディジッツ製。

KIMG0133スージーweb.JPG
 ↑ カミカゼのスポンサー スージー・ディジッツのブース。奥はcoolなカフェスペース。

IMG_4753オカベくんとweb.JPG
 ↑ イラストレーターのオカベくんもいつも熱心に観戦に来ている。カミカゼが着ているのが2013年ジャパンVETの記念Tで、KTM立脇ミキオくんがカワサキ時代のライドデザイン。

KIMG0132プロストックweb.JPG
 ↑ プロストックさんのブースも毎回大盛況。

IMG_4748こはくちゃんweb.JPG
 ↑ 立脇ミッキーが応援するレディスの半田こはくちゃん。レバーの指のかけ方相談。

IMG_4755KTMweb.JPG
 ↑ KTMピットに展示された2016年450モデルをみっちり視察。かっこいい。セルが羨ましい。国産メーカーも早くセルを!



IA2は富田選手がチャンピオンを決めた。IA1のほうはポイントランキングがなかなかスリリングなことになっている。最終戦SUGOは、海外チャンピオンやトップライダーが来るので面白そうだ。カミカゼはワールドVET直前、他コースでの練習と組み合わせて観戦の予定。

 

posted by Kamikaze130 at 15:03 | モトクロス

全日本MX オフビは観戦に。

10月3−4日のMFJ全日本モトクロス 関東大会には、エントリーはしていません。(他の日にサンドでの調整に入っています。)観戦しながら、ハイレスピードバトルに刺激を受ける所存。

オフロードヴィレッジでお会いしましょう!



posted by Kamikaze130 at 11:47 | モトクロス