朝霞の『馬頭』サヨナラ会

焼肉店『馬頭』さんが閉店すると聞き、急きょ仲間で集まった。

IMG5978馬頭web.JPG
 ↑ カミカゼの隣が『馬頭』の佐藤オーナー。その向こうにレジェンド元木くんファミリー。カミカゼの向かいにレジェンド志賀ちゃん、中尾てっぺー省吾氏、後輩の岡崎ジュン。みんなで最後の馬頭を味わい尽くす。

38年間家族経営で頑張っていらした。いつ行っても馬頭の焼肉はスペシャルだった。ありがとうございました。佐藤さん、お疲れ様でした!

IMG5980馬頭店内web.JPG
 ↑ ホンダ朝霞研究所の近くなので、国内外のホンダ契約ライダー達からも愛された店。チャンピオンプレートは熱田ヨシタカ選手と成田アキラ選手のもの。

posted by Kamikaze130 at 11:47 | モトクロス

4月23日、モトパーク森で全開練習♪

23日は福島県のモトパーク森で走り込んだ。
サンド攻略の難しさに改めて気を引き締める思い。

よるは、宇都宮ギョーザレーシングのオサーム氏AB型が持ってきてくれた名物「マサシの餃子」とチムチ鍋とイワナ塩焼きでキャンプ宴会。

翌日も走る予定でいたが、夜中にかなり雨が降ってヘヴィマディになったため、日曜は山菜採りウォーキングへと変更し、山中でコシアブラやタラの芽に目を凝らす。

さて、ジャパンVETも10日後に迫って、もろもろ準備進行中です。



posted by Kamikaze130 at 10:13 | モトクロス

初孫誕生♪

女の子。カミカゼも おじーちゃんになりました。

My first granddaughter !

KAMIKAZE is ”racing gran-pa”.

IMG5974初孫web.JPG 
 ↑ 「ジイジ」とか「ジーチャン」じゃなくて、なんて呼ばせようか考え中。 やっぱり「カミカゼ」か?

IMG5972初孫web.JPG
 ↑ 長男(ひろりん)の嫁さんと妹たち、お母さんと。

posted by Kamikaze130 at 11:31 | モトクロス

全日本 オフビでジャパンVET宣伝ブース

4月16・17日の全日本モトクロス関東大会で、ジャパンVET(イベント開催は5月5日 モトクロスヴィレッジ)宣伝ブースを、イベント主催のウェストポイントさんの企画で出展した。
開催案内のチラシを配布する一方で、カミカゼが1985年に走ってレースをした、無限『ME125』を展示した。

IMG5963マシン展示web.JPG
 ↑ 1985年、チーム無限のカミカゼが、開幕戦から4ヒート連蔵で優勝したマシン。

IMG5961井原さんとweb.JPG
 ↑ ウェストウッドの井原社長も訪ねて来てくれた。10年前のジャパンVET第1回から協賛をいただき、ジャパンVETの主旨を深く理解し応援くださる井原社長に感謝です。

IMG5970ミッキーさんとweb.JPG
 ↑ 「わ〜懐かしい〜!」とレジェンド立脇ミキオさん。今年のミッキーさんはIA2ライダーとレディスライダーを率いる『チームミッキー』の監督、忙しい中を訪ねてくれた。

IMG5964マシン展示web.JPG
 ↑ ぎりぎりのリビルド進行だったが金曜の晩に仕上がってきた。プロの技で旧車再生に尽力いただいた、サスペンションのブリッツ田村さん、マフラーのプレシャス工藤さん、ペイントのスクラッピー北原さん、希少パーツといえばホーリーエクイップのホーリーさん、そして細部から総合組み上げのウェストポイント石原さん、みなさまに感謝!
これでヴィンテージモトクロスも遊ぼうと思う。当時のウェアでコスプレして。

ジャパンVETは5月5日、モトクロスヴィレッジで開催。30歳以上ならノービスでも誰でも参加できます。ちなみにジャパンVETは現行車でのレース(マシン自由)で、特設クラスでヴィンテージクラスもあります。

事前エントリー20日まで、当日エントリーもあります。

●案内およびエントリー用紙 ↓↓↓
http://www.westpoint.co.jp/2016vet_shousai.pdf


JAPANVETロゴIMGweb小.jpg
posted by Kamikaze130 at 09:40 | モトクロス

4月10日、MCFAJ@モトビレで全開♪

4月10日は、MCFAJクラブマンモトクロス第3戦がモトクロスビレッジで開催され、190台のエントラントが集まった。

カミカゼの出場するGPクラスも6台がエントリー、SEクラスと混走なので賑やかなレースになった。

AAL0021ヒート1web.JPG
 ↑ ヒート1でのホールショット。前半は#634大内ケンヤ選手がピッタリ後ろについてきたが、踏ん張って振りきる。

AAL0138ヒート2web.JPG
 ↑ ヒート2でもホールショットが決まった。後半に元IAの#8関本ケイタ選手がすぐ後ろまで迫ってきたが、踏ん張って押さえる。

AAL0033走りジャンプweb.JPG
 ↑ 2ヒート共にジャンプもコーナーも良いリズムで、きっちり走った。

AAL0175走りweb.JPG

IMG5953表彰式web.JPG
 ↑ GPクラスのポディウムで1位/1位の優勝コメント。向かって右が3位の中江選手、左に関本選手。若者たちとの緊張感あるバトルは楽しかった!

5月5日のジャパンVETは、このモトクロスヴィレッジで開催される。レース初心者には優しく、またエキスパートにはテクの見せどころのあるコースレイアウトだ。



posted by Kamikaze130 at 10:37 | モトクロス