全日本モトクロス第6戦に参戦しました!

7月23〜24日 岩手県 藤沢スポーツランドで開催された MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ第6戦 IA1クラスにスポット参戦した。

AL0649web.JPG

サンド路面の藤沢で、秋のワールドVET参戦に向けて「ハイレベルな実践トレーニング」の一環だ。

他ライダーは全員カミカゼより速いのは当然だが、その中でアクセルを開け、最後までタレずにきっちり走り、自分なりに収穫を目指す。幸い猛暑にはならず「程よい東北の夏」で、決勝2ヒートを思いきり全開した。

IA1クラス エントリー24台 決勝レースの出走は19台。
第1ヒート 16位。第2ヒート 18位。
納得のいく走りができたのでOK。計8ポイント取った(笑)
60歳の良い記念になった。

選手紹介では大きな拍手をもらい、レースでは多くの方から熱い声援をもらった。ありがとうございました。

IMG6256web.JPG
 ↑ 決勝前ウェイティング。土曜の予選でトラブルがあったらしい#18と#1が、グリッド番号のうしろにいる。

AL0251H1スタートweb.JPG
 ↑ 第1ヒート アウト側からのスタート。右から#15鈴木正明 #18白石ショーヤ #130カミカゼ #24沖縄のモロミザト。この直後の第1コーナーで、イン側から出ていたトップライダー陣が目の前で多重クラッシュ、

AL0263H1スタートweb.JPG
 ↑ 何台かアウトに膨らんでクラッシュ!するのがが見えて間一髪アクセルを戻す。バランスを崩した#42稲垣に #982成田 #100北居 #13深谷あたりが追突のもよう。さらに#14池谷がカミカゼの前を横切る形で転倒、カミカゼはなんとか大外からきりぬける。うー危ない危ない

AL0501web.JPG
 ↑ 30分プラス1周 計15ラップ ひたすら走る。

AL0433web.JPG
 ↑ 集中。気合い。

AL0358web.JPG
AL0362web.JPG
 ↑ 7ラップ目くらい スタンド前の大ジャンプ手前でトップの新井ちゃんにラップされる。順調に走ると30分でトップには2ラップされる計算だ。

IMG6254web.JPG
 ↑ ヒートの間には、ブリッツ・シュネルの田村氏がサスセッティングに来てくれた。おかげさまで快調に走ることができた。感謝です!

AL0524web.JPG
 ↑ ストレッチ、準備体操、整備確認で静かに「集中」。

そして第2ヒートも徹底的にぶっ飛ばす。
AL0655web.JPG
 ↑ 20分を過ぎてもタレずに走れた。

AL0293web.JPG

AL0746web.JPG
 ↑ 2ヒート、無事チェッカーを受けた。やったー! 自分で自分によく頑張ったと。

応援くださる皆様のおかげでしっかり走ることができました ありがとうございました。

MFJ全日本モトクロスへの参戦については、キリのいいカンレキ60歳ということで今回で終了しようと思います。とはいえ、もちろんまだまだ走ります。アメリカのワールドVET参戦は人生最大の楽しみだし、国内では近年各地に広がりつつあるベテランズモトクロスやMCFAJなどで永く走りながら、中高年モトクロスをさらに盛り上げたい。

そうそう、沖縄で2年続いている「オールスターモトクロス」が、来年は2月25〜26日に決まったそうで、さらにマスターズが併催されるとのこと。レジェンドの皆さん! みんなで沖縄で走ろう、詳細発表を楽しみに待ちましょう!

 
posted by Kamikaze130 at 10:16 | モトクロス

日本の暑さにも慣れるように

7月10日は先輩のプライベートコースで練習した。日本の暑さにもバテないような走りと、食事などの生活習慣をを心がけている。

おかげさまで大変楽しく走り、良い練習になった。




posted by Kamikaze130 at 09:17 | モトクロス