チキチキVMXで全開♪

10月23日はモトクロスヴィレッジでの「第11回チキチキVMX猛レース」に、1985年式無限ME125で参加した。

チキチキで遊びたくて、長らくラフアンドロードさんで預かってもらっていた我がME125を、気合いを入れてレストアしたのだ。
BBM5542web.JPG
 ↑ ジャーン!! 蘇った無限ME125。今年は全日本MX会場で展示だけしていたが、走りを披露するのは初めて。

AAM0140web.JPG
 ↑ 「レボリューション125」クラス と レボリューションオープン」クラス(80年代モトクロッサー カラーシート・正立フォーク時代のマシン対象)で、楽しくバトルした。

AAM0432web.JPG
 ↑ 85年の全日本で開幕4連勝したマシン。自分で自分が懐かしい。今回のセッティングは「まぁこんなもんかな・・・」のところまでだったが、最後までトラブルなく走ってくれた。

BBM5503web.JPG
 ↑ 久しぶりにヤマハの「コンコルド藤秀信」さんと。藤さんとはクラス違いでガチバトルはならず。そして藤さんは翌日海外出張へ飛んでいかれた。タフですね!

BBM5570web.JPG
 ↑ カミカゼピットには懐かしい当時の無限やホンダの開発者の方々も訪ねてくれて一日じゅう賑わった。こんな状況もチキチキVMXならでは、多くの再会に盛り上がった。

BBM5794web.JPG
 ↑ 国際ラリーストでかつてパリダカで活躍した浅賀敏則さんもVMXファンで、69年式BSA B50MX 500ccを元気に走らせていた。浅賀さんが「あっ全日本チャンピオンのヒトだよね!」と言ってくれて、「80年代はパリダカマシンのテストをしてたんですよ」と話すと、びっくりしていた浅賀さんは72歳だそうで、とても若々しく、カミカゼもびっくりだった。

★チキチキVMX 主催のホーリーエクイップさんのサイト

★イベントの模様が、webミスターバイクにアップされました。お宝マシン満載です、ぜひご覧ください。↓↓↓


このあと、ミスターバイクBG誌、カスタムバーニング誌などでも掲載されます。お楽しみに!


posted by Kamikaze130 at 21:59 | モトクロス

2017オールスターMX in沖縄名護 

来年2017年2月25・26日、今年も『オールスター モトクロスin沖縄名護』が開催されます。

本来はIA・IB対象の大会ですが、ここに、

『第15回ジャパンマスターズ of モトクロス』を併催いただくことになりました! パチパチパチ!!
マスターズロゴIMG_0531web.JPG
オールスターMXをプロデュースする沖縄レジェンド・松田強氏の尽力によるものです。

ジャパンマスターズofMXは、40歳以上のレジェンドライダー(元IA(セニア)とIB(エキスパートジュニア))を対象とした1クラス限定のショータイムです。対象ライダーの方々には、例年同様マスターズ事務局より追ってご案内を送りますのでお待ちください。

マシンやギアを格安で運んでもらえたり、那覇での打ち上げパーティに参加できたりと、特典も色々あります。

飛行機+レンタカー+ホテルのパックを利用することで安く行けます。

遠いとかナントカカントカとか言わずに、沖縄旅行を兼ねて行こうではありませんか! 家族や仲間との旅行にも良い機会ですね。この時期の沖縄はすっかり春めいて、避寒にも絶好の季節です。

●参考/オールスターMXin沖縄名護のオフィシャルweb
posted by Kamikaze130 at 10:28 | モトクロス

練習会@モトパーク森

10月9〜10日は福島県モトパーク森で練習。カミカゼとしてはグレンヘレンに似たサンド路面がゴキゲン。

IMG6493web.JPG
 ↑ みっちり走り込んだ。現役IA1人、現役IBは3人。AB型が4人(多すぎ)、O型1人。手元でAとかBとかOとか作ってみる元気な”アラカン集団”。
うしろの”赤ちょうちん屋台ふう”軽トラは チャンドラーのトランポ『飛べないサンバー』。
IMG6490web.JPG
 ↑ キャンプ組は車内でヒーターかけて(東北の夜はもう冬!) おでんと『宇都宮 政嗣の餃子』で酔いどれル。


ワールドVETまであと少し、上手く調整したい。

posted by Kamikaze130 at 10:20 | モトクロス

全日本モトクロスでVETブース

10月1〜2日、MFJ全日本モトクロスがウェストポイント オフロードヴィレッジで開催され、出展エリアで『ジャパンVETブース』を出しました。今年のジャパンVET(主催:ウェストポイント)の報告と来年の開催告知をおこない、そしてここはおじさんたちの休憩・歓談スポットでもあります。

IMG6470web.JPG
 ↑ キャッチに1985年式無限ME125を展示。今月23日のチキチキVMX(モトクロスヴィレッジ)ではこれを走らせるので見に来てください。

↓↓ 久しぶりに会う顔、元気そうな顔、ビッグな顔ぶれをどうぞ!↓↓

IMG6471web.JPG
 ↑ チャンドラー佐藤マーサス(右)、と、プロテック石井さん(中央)。海外レースを愛しカナダ、メキシコ、アメリカと何処へでも走りに行く59歳と68歳と60歳。

IMG6472web.JPG
 ↑ 何処へでも行くもう1人、ラスベガス帰りのてっぺー氏が登場。ファクトリーベアの新作トートを手に、歩く広告塔も兼任、さすが。

IMG6483web.JPG
 ↑ 松田ツヨッチ氏が沖縄から飛んできて、来年2月のオールスターMX名護にマスターズ併催決定バンザイ!に関して打ち合わせ。MX活性活動にあれこれ忙しそう。が、あした台風がくるんですと言って急いで帰って行った。

IMG6477web.JPG
 ↑ エンデューロ界の殿堂入りレジェンド 石井正美さん(中央)、と バイク雑誌界の父 ドン森岡さん(左)も。

IMG6481web.JPG
 ↑ チェッカーズ原口衛さん(左) と 永遠のライバル チャンドラー佐藤が歓談。

IMG6484web.JPG 
 ↑ 熱田高輝くん。ヨッシーの兄貴。元気そうだ。「伊田さんどんなトレーニングしてるんですか?」と聞かれるが、よく考えるとトレーニングらしいことはほとんどしていない、毎週末のモトクロスが優先。

IMG6486web.JPG
 ↑ 立脇ミッキーは今年はチームミッキーの監督として、IA2とレディスライダーを熱血指導している。


IMG6469web.JPG
 ↑ たくさんの皆さんに見ていただきありがとうございました! 今後ともジャパンVETをよろしく!カミカゼは中高年の『趣味のモトクロス』活性化を目指して、走り続けます。








posted by Kamikaze130 at 10:15 | モトクロス