釣りたて が届いた!

暮れのある日。エボリューションの上條氏が日本海で1本釣りしたワラサがドドンと届いたので、はりきって捌く。

IMG0032warasaweb.JPG
 ↑ 刺身、煮つけ、塩焼きなどで愉しんだ。ごちそうさま!
posted by Kamikaze130 at 13:36 | モトクロス

忘年会!と練習!

レースを始めたころ所属していた『東希和レーシング』、の先輩後輩で集まり、焼肉屋で忘年会。

クリスマスイブだったので、それっぽい服装にしてみた(笑)。

20161224トキワ忘年会IMG_1627.JPG
 ↑ ここは元関取の『貴闘力』の焼肉店。オジサン4名元気に食べた飲んだ!


明けて25日はモトビへ練習に行き、冬晴れのなか気持ちよく走った。
リフレッシュして、年末の仕事納めまで頑張ります。

posted by Kamikaze130 at 18:05 | モトクロス

デカールは「アルカンシェル」デザイン

2017CRF450Rに SUSIE DIGITS製デカールを貼る。

リクエストしたデザインモチーフは、UCI(国際自転車競技連合)のアルカンシェル(世界選手権優勝者に与えられるジャージを指す。フランス語で虹の意味)。
MTBワールドマスターズ ダウンヒルでチャンピオンを取った2006年、そのアルカンシェル・ジャージを授与された。今年は自分自身に気合いを入れる意味も込めて、思い出のデザインを取り入れた。メカニックシャツもまた同じ色彩だ。

IMG0030デカール貼りweb.JPG


posted by Kamikaze130 at 14:59 | モトクロス

ジビエ料理でクリスマス会♪

家族が集まり、ジビエ料理を愉しみながら美酒を飲んだ。

IMG0022BBQweb.JPG
 ↑ カミカゼの隣りから長女夫婦、長男夫婦と孫。右端は先日CRFカミカゼ号を購入いただいた近所の会社勤務の160氏。

IMG0024和ラー.JPG
 ↑ 新発売だという『和ラー』1ケースがてっぺー氏から「おせーぼ」と書いて届いた。てっぺー氏が和ラーの広告スチール写真を担当したという、売れっ子! で、贈ってもらった人は必ずこの写真を撮っててっぺー氏に送信しなければならない(笑)。SNSではもの凄い勢いで拡散中だとか。

IMG0026ウィンズweb.JPG
 ↑ 翌日はモトクロス日和、ウィンズMXパークで練習した。newCRFがなかなか良い。
セルスターターを待っているが、、、まだ来ませんHONDAさん。

posted by Kamikaze130 at 19:51 | モトクロス

一将祭 で全開♪

12月11日はMX408で開催された 第11回一将祭 に参加した。
ISAO KAMIKAZE IDA enjoyed and raced "KAZUMASA FASTIVAL" at MX408.

後輩レジェンドの増田一将君@WESTWOODが、プロディースしてディレクターもして当日の運営も指揮して、それよりなにより本人が100と125と150と450の4台のCRFまたはCRで全クラスを走るという、カズマサDAYなお祭りだ。

 
WESTWOODは長年、カミカゼのJTウェアのスポンサー様であり、社長にご挨拶もしようとエントリーすると、「ホールショット王決定戦」にお誘いいただいた。勝ち抜いた皆さんと最後に対決するという企画で、喜んで参加。スターティングゲートからゴールの白線までが意外と短かったが、今なお「元祖ホールショット男」などと呼ばれるのでここはきちんと取らねば、とちょっとガンバった。
その瞬間の写真はダートスポーツ誌に載るかもなのでここにはまだ出せません、あしからず。

ホールショット王のメンモクを保てて気を良くしたカミカゼは、続く「コース1周マラソン大会」にも参加。
BBL7144マラソンweb.JPG
 ↑ クリスマス気分の赤Tシャツでマラソン大会へ、スタート前は笑っていられたが。。。。

AAL0391マラソンweb.JPG
 ↑ なんともキツイ。ほとんど最後方。普段MXライドはしていてもジョギングやマラソンはしていないので体力のなさを思い知った。ホノルルマラソンを元気に走っていた30年前を思い出す。あれから幾星霜。

AAL0415マラソンweb.JPG
 ↑ 転んでしまったキッズをフォローしながら無事ゴール。それにしても、もっと心肺持久力を鍛えなければと痛感。久しぶりに走って気づいたのは良い機会だった。

レースのレジェンドクラスには元A級ライダーが結構集まった。中山兄弟や長田君などアラフォーが多い中、中にはついこのあいだまで全日本を走っていたおそらくまだ20代の片倉選手もいて、60歳のカミカゼは「激しそうだからムリしないで走ろう」と思う。思ったが、ホールショットだけはきちんと決めて、序盤はトップを走った。

AAL0540伊田vs中山web.JPG
 ↑ タイスケが押して日没になってしまったレジェンドクラス。暗くてよく見えないがホールショットは取った。カミカゼが着ているのがJTの新作ウェア「BONES」。やがて背後から#929中山裕選手が追い上げてきて、

AAL0599レースweb.JPG
 ↑ マクグラスレプリカの#2長田友邦選手が来て、片倉久斗選手も来て、カミカゼは4番手に。

AAL0624レースweb.JPG
 ↑ まぁこのメンバーの中での4位は上々だろう。しかし走っているうちにもどんどん暗くなり、カンレキの視力には見えなくてちょっとアブナかった。

増田一将君もお疲れ様でした。準備も運営も大変だろうけど、こういうファン交流イベントは続いてほしいね。

●一将祭の各情報については 増田一将君のブログからどうぞ。

●イベントの模様は12月24日発売の月刊ダートスポーツに掲載されます。



posted by Kamikaze130 at 16:39 | モトクロス

2017 CRF450R 納車&シェイクダウン!

待って待って待ちわびて ようやく納車の2017CRF450R(セルはまだこれから)、12月7日、モトクロスヴィレッジでシェイクダウンした。

エンジン性能、とりまわし、最高! とにかく大きく変わった。

気に入った。買ってよかった(笑)。タンクはチタン製だ!

しかしひとつだけ気になるのは、クラッチが固いです。

IMG0004.JPG
IMG0009.JPG
※タイヤ(IRC) リム・チェーン(DID)に変更しています

 
posted by Kamikaze130 at 13:08 | モトクロス