ビーチレースで全開♪

10月5日〜6日、『神栖市2輪ビーチレース 波崎大会』 に招待ライダーで参加した。
もうすぐそこが犬吠埼という場所で、太平洋を見渡すビーチでサンド練習!
で、1ヒート50分の耐久レースなので、この日のためにこっそり(笑)「X」を用意した。

AAM7031伊田web.JPG
 ↑ 風力発電の盛んな地域。当然ながらいつも風が強い。

AAM7035伊田web.JPG
 ↑ 土曜は公式練習日。今年3月の日川浜海岸の時より砂が締まっていて走りやすい印象。#24は前回ディフェンディングの西選手。

AAM7061伊田web.JPG
 ↑ 土曜は穏やかな好天のもと楽しく走った。

AAM7053伊田web.JPG
 ↑ 乗りやすくとても快適なCRF450RX。

AAM7174伊田web.JPG
 ↑ 明けて日曜は、雨〜風〜砂〜波しぶきの厳しいコンディションになってしまった。
スタートでは #23田渕武選手(前日のケガを押して出場)、#11本田太一選手と#12本田志歩選手親子と出ていく。

AAM7190伊田web.JPG
 ゴウゴウいう風の音と ざっぱーーーーーん ざっぱーーーーん の波音しか聞こえない。。。

AAM7273伊田web.JPG

AAM7289伊田web.JPG
 ↑ ざっぱぁぁぁぁん! 強風と満ち潮?で波打ち際が上がってきたらしく、ローロフでもゴーグルが見えなくなり、なかなかシビアな状況に。

AAM7302伊田web.JPG
 ↑ 途中からゴーグルをかけ替えた。サンドライドの良い練習になった。何といってもワールドVETはサンドの山だからね。

BBM7029伊田web.JPG
 ↑ 今回も色々な方がピットを訪ねてくれてありがとうございました。SHIFTウェアのY子りんは初ビーチレース、元気に走ってレディスクラスのポディウムゲットおめでとう。ピットサポートは元ウェストウッド中村氏という強力な布陣。

●レースの模様は月刊ダートスポーツ12月号(10月24日)に掲載予定です。
●レースの模様はwebマガジン『web SHERPA』に近日アップ予定です。


posted by Kamikaze130 at 14:24 | モトクロス