天候にも恵まれ、30歳以上誰でも参加OKなベテランMXの祭典が、モトクロスヴィレッジで華々しく開催されました。
エントラントの平均年齢が年々上がってきている感があり、下の30歳は変わらないけれど最高齢はなんと90歳! 何歳になっても大好きバイクに乗っていたい『生涯バイク、生涯モトクロス』が浸透してきました。
↑ 67歳のカミカゼは『レジェンド対象VET+60クラス』出場。今年もセコンドについてくれる『ドス・カラス似』。誰?
↑ ヒート1は順調に走ってクラストップチェッカー。
↑ ヒート2はスタートダッシュしたものの第1コーナーイン側でミスってストップしてしまい、なななんと最後尾になってしまう。
↑ オニのよーに追い上げまくり、最後はクラス4位フィニッシュ。VET+60クラス総合3位だった。
病気からの復帰2戦目、勝ち負けよりも楽しく無事走ることができたので結果オーライです。
↑ ホーリーエクイップ様の全面協力で、唐沢さんの’80無限CRレプリカによるヴィンテージクラス参戦が実現。唐沢さんはVET+70とヴィンテージのダブルエントリーで完全優勝、美しい走りは健在で感動的だった。記念撮影は向かって左からホーリーエクイップの奥村さんとホンダツナギ堀口社長、唐沢さん、カミカゼ、北海道の源治君、カミカゼのセコンド・ドスカラス似(笑)のホリちゃん。
協賛各社の皆様、エントラントの皆様、運営の皆様、本当にありがとうございました。
カミカゼのパドックに訪れてくださった皆様もありがとうございました。
イベントの模様は月刊ダートスポーツ8月号(6月24発行)に掲載されました。
そういえばダートスポーツの編集長も当日エントリーで走ってましたね! 編集長には今回、VET記念Tシャツのデザインを担当いただきました。ありがとうございました。