12月10日、MX408で開催の『一将祭』に参加しました。
師走恒例、WESTWOOD MX 増田一将社長によるファン感謝祭で、モトクロスと大運動会を混ぜ合わせたエンジョイプログラムが人気です。日頃のミカゼのMX仲間も大挙参加していて楽しかったです。
今回は『50歳以上対象フルサイズ』クラスで、大内ケンヤ選手や大塚忠和選手もいます。50代の彼らについていけるよう頑張って走りました。
あさイチに名物の『コース1周マラソン』でカラダを温め、午前のヒート1は3ラップのスプリントレース。
#4大内ケンヤ君、#72大塚タダカズ君、#625宮本英治センパイ、#41パワーバンドの木村さん。
このあとタダカズ君に抜かれカミカゼ2位でゴ−ル。
午後のヒート2は8分プラス1周。
3番手で出ていき、
2人の後ろで粘りながら走り、
後方からもう一人の#625大友和則選手に追われるのをライン塞ぎながら粘り、走るうちに他のライダー達が次々に転倒してトップへ。
そのままトップチェッカー、2位/1位で総合優勝することができました。
向かって左からパワーバンド木村さん、大塚タダカズ、カミカゼ、大友さん。
この日は眼の調子も良く、久しぶりに楽しくレースしました。
イベントの模様はダートスポーツ12月24日発行(2月号)に掲載されました。
今季レース予定は終了。このあと再度、手根管症候群(右手)の手術をして、来年に向けて取り組みます。