3月3日はMCFAJクラブマンモトクロス第2戦、MX408へ。
GPクラスのライバルは、#72カワサキに乗る大塚忠和君と#1大内ケンヤ君。スタートから楽しくバトルした。
#1大内ケンヤくん、#72大塚忠和くん、アウト側から#625はカミカゼより2歳先輩のレジェンド宮本英治さん。
悩まされた手のシビレも最新医療のおかげで完全になくなり、快調に飛ばして2位/3位の総合2位獲得。
今年は体調に不調が出ないよう願うばかり。秋へ向けてトレーニングしていきたい。
そして4月7日はMCFAJ第3戦、会場は2月の開幕に続いて再びモトクロスヴィレッジへ。
GPクラスには若いMFJライダーも参戦していて、彼らにどのくらいついていけるか(というか、ついてはいけないからどのくらいタイム差があるのか分析しつつ)、#7田渕くんとバトる。ヒート1は今いちサスセッティングが合わず、4位でゴ−ルした。
昼休みの公式練習時、サスセッティングを変えると良くなったので、これでヒート2はもっと走れると安心したのもつかのま、ラインを外して横向きなった他ライダーに塞がれる形で接触転倒、その際に右腕を痛めてしまい、ヒート2はDNSとした。うーん残念。。。何があるかわからないのがレースであり公式練習ですね。
傷が癒えたら、春の良い季節にまた乗り込みます。
*第1戦・第2戦の模様は月刊ダートスポーツ5月号(3月24日発行)に掲載されました。